2014年07月18日

仕事、決定!

昨日お顔合わせに行き、無事就職先決まりました!
来週から仕事です。
束の間の休息、ニャンズと共に楽しみます♪(でも暑くてみんなあまり寄ってこない…。寄ってこられても私も暑いのですが♪)



ニックネーム ほっと at 00:27| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

また。仕事辞めました!!

ははは。(笑)お恥ずかしい。

この年で、折角正社員で入社できたのに。
1か月を待たず、退職しました!

この1か月間、毎日4時半過ぎに起きて超満員電車に揺られながら頑張ってたんですが。

これから短くても6年は、長かったら定年までこの会社にいよう、と決めて入社したのですが。


ダメでした〜!!(笑)

母親にも呆れられました♪
当然です。自分でも呆れてますから。



今回、社会人経験20年以上あり、ホテル経験も併せて6年ある、という事で『即戦力』として雇われたのですが。

全く仕事をさせてもらえませんでした。

研修が全く進まず、朝4時半起きして行ってるのに、何もなくボーっと座らされている事がほとんど。

一昔前、リストラ対象の人が仕事を何も与えられないで一日座っているだけ、というような待遇ありましたよね。
で、本人から『辞める』って言うのを待つ、って感じの。
私はそんな状態でした。

前職で、バイトちゃん達(学生)にやってもらっていたような書類のシュレッダーかけ、郵便物の重さをはかる、封を閉じる、などの仕事しか与えられませんでした。

苦痛以外の何物でもなかったです。


部署が若い女の子だけで、リーダーの子が気が利かないうえに無愛想、という致命的な環境でしたが、それでも頑張りたかった。

元々若い子達と仕事をするのは慣れていたし。

以前働いていたホテル時代の後輩(歳が10下)が久しぶりにLINEで連絡をくれたのですが、その子が『ほっとさんならすぐ仲良くなれるじゃないですか!』と言ってくれましたが…。
『あなたと働いていた時、私は今より7歳も若かったの。もう仲良くなる元気がない〜(笑)』なんて言って笑っていました。

段々と内情も見えてきて(実は初日から見えていたんだけど・笑)せっかくの正社員雇用だったけど、もういいやって思えてしまって。

またまた職探しです!
ですが実はもう次を探していて、今日先方との顔合わせです!
派遣だと、スピードが速い、ですね♪
頑張ります!

ニックネーム ほっと at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする