2014年09月21日

私の代わりがもう辞めちゃった…。

7月末から働いている現在の職場。
8月末に派遣期間が切れ直接雇用となる予定でしたが、思うところあって派遣期間終了と共にやめたいと申し出たものの、聞き入れてもらえず。
派遣期間を10月末まで延長し、その間に新しい人を入れて私が辞めるまでその人の面倒を見る、という事になり、先週新しい人がやって来ました。
私と同じ派遣会社からだったのですが、今回はいきなり直接雇用。(冬のボーナスをもらう為)
ですが3日目の朝、辞めてしまいました。

自分のキャパオーバー、だそうです。

研修してる時から無理そうな気がしていました。
私は全く教えておらず、上司が教えていたのですがその教え方が私の時と同じ。

私は6年のホテル経験がありますが、新しい方は経験ゼロ。
英語を使った接客がやりたい、と応募してきた方です。
四捨五入したら50歳になるホテル経験ゼロの人に、いきなり予約の入力方法を簡単に教えて『じゃあやって!』
こんな教え方では務まりませんよ〜。

3日目から私が横につきながらゆっくりやっていく予定でしたが。
その前に終わってしまいました…。

私、10月末で辞めれるのでしょうか??(笑)



そんな私も11月から再就職できるよう、そろそろ動きはじめます。
来週、派遣会社に登録です。

昨年の夏ごろから『次やるならこの仕事!』と思っていたマンションコンセルジュに再度挑戦です。

4月に契約社員で受け最終で落とされた後、別の会社の契約社員で受けて採用となったのですが、条件面で聞いていたのと違った為(契約社員ではない)お断りして現在に至るわけですが、また違う会社が募集を行っており派遣社員ではあるものの今の条件よりも良くなる為(現在時給1450円・交通費なし→時給1400円交通費ありになる♪)頑張ってみたいと思っています。

来年から大殺界突入で、先が怖い今日この頃。
魔の3年を穏やかに過ごしていけるよう今のうちにあがいておきます!




ニックネーム ほっと at 20:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

気付けば9月…。

7/23から派遣で新しい仕事に就きました。
何と諦めていたホテルフロントです。
名門ホテルの人たちが出向して運営しているビジネスホテルです。
待遇もよく、ここでしばらくお世話になりたいな〜と思っていたのですが。

色々思うところあり、派遣期間満了と共にやめさせてもらいたい、とお願い。
結局、新しい人が来るまではいてほしいと言われ、10月末までいる事になりました。

私の代わりの人も決まって来週からその人に仕事を教える事になりました。


もうすぐ2か月、なので私も大分慣れてきて、このまま居ても良いかな、と思う時もありますが、残念ながら人間関係が非常に難しいこの会社。
女性同士のいじめで一気に5人辞めたらしいです。
そしていじめる人達はまだ残っていて、私の2週間前に入った人が今餌食になっています。(私は10月末までなので、それ程被害にあっていません。)

面倒な事からは逃げておきたい。
もう若くないので、人間関係で振り回されたくありません。



実家の猫、にゃーが先日亡くなりにゃーには申し訳ないがこれで私が6猫ズを連れて帰る事が出来る、と思ったりしてますが。
実家に住み、関西で細々仕事をするか〜、とも。

ですが、6番目まろの調子がよくありません。
息切れが激しくなっており、心臓がいつ止まってもおかしくない状況になっています。
この状態で関西まで移動したら。
おそらく心臓は持たないはず。
まーちゃんにはゆっくり過ごして欲しい。
なので、しばらく状況を変える事は難しそうです。

まーちゃんにゆっくり過ごしてもらえるよう環境を整える事、これが大変で。
旦那の事を怖がってるまーちゃんは、旦那が動く度にビクビク。
また旦那も家の中で折り畳み傘を干したりなど、アホな謎の行動が多い為まーに余計な負担を強いています。
まーは余命宣告を受けている、と伝えているのですが行動に変化はありません。
大きな音を平気でたてたりするのでいい加減にしてほしいです。
以前のように出張が多かったらほとんど家にも居ないのでまーにとっても良い環境となるのですが、最近はほとんど家にいるんですよね…。
やはり一人暮らしが一番なんでしょうかね。

ニックネーム ほっと at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする