2014年10月07日

まーちゃん

ここ数日でまおの息切れがひどくなりました。
息をいらしている時に舌が出ています。

少し休めば元に戻っていたのに日曜の夜、息が切れたままで動いていないのに元に戻らずこのまま逝ってしまうのでは、と覚悟を決めた位でした。

昨日月曜日、台風が来ていたのでいつもより1時間早く起きて出勤準備をしていましたが、私が動くとまおも動いてしまい、激しい息切れになってしまいました。

いつもなら息が切れてる時には膝の上に乗ってこないのに、この日は乗ってきて。

それから45分間、膝の上でずっと苦しみ続けました。

何とか持ちこたえて今日も生きてます。
でも、もう長くないような気がします。

そんなまおを置いて仕事に行く事が出来ず、今日は休ませてもらい今後も行けないからもう辞めさせてほしい、と言いました。
どうせ10月いっぱいだし。
けど、何とか来てくれないか、の一点張り。
派遣なので、契約期間があって普通の雇用より辞めにくいのは分かっていたのですが。
荷物も制服用のスーツもロッカーに入れっぱなしなので、一度は行かないといけないのですが、明日直ぐ引き取り、って訳にも行かず。

でも。

後悔はしたくないのです。
チャコが亡くなった時、あかが亡くなった時、ビーが亡くなった時、ラナが亡くなった時。
してあげればよかった、と思う事ばかり。
かけてあげたかった言葉も掛けず。

今まで出来なかった事、全部まーにしたいのです。

だから。
仕事は休みます。

ニックネーム ほっと at 00:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする