2015年02月17日

ポニョ、見たんですけど。

宮崎アニメ、大好きですがポニョはどうかと思いました。
津波を連想させる、見てて怖くなる…。

いや〜、ホントに怖かったです。
津波経験はありませんが、それでも怖かった。

あれはいかんやろ、と思う。

ニックネーム ほっと at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

初!!俺の…シリーズ

赤坂見附にある『俺のフレンチ・イタリアン』に行ってきました♪

昨年3か月働いていた職場の方と。
年上の方なのですが、なぜか気が合う♪
この方の妹さんと私の名前が同じで、私の姉とこの方が同じ名前。なんだか不思議な縁ですね。


ランチもやってるこのお店。最近ではWEBで予約も取れるようになりました。
予約を取った場合は座席あり、直接行った場合はスタンディングスタイルです。

ランチ予約は2部制で、11:30〜、13:00〜でした。
11:30〜で予約を取ったのですが、私が渋谷での乗換にまごついてしまい(笑)乗換検索の時間より遅れてしまって。
11:25頃に赤坂見附に着きました。
その後場所を探したら駅から見えてました!
既に大行列!!
行列を見ながら店内へ。もう座席には沢山の人(女性ばっかり!)が座っていました。


私は魚のランチを頼み、友人はお肉料理の単品、前菜を2品頼みましたがスモークサーモンがすでに売り切れとなり、前菜は1品になりました。

ワインとか飲みたかったのですが、友人はアルコールがダメなのと私が風邪をひいていたのでレモネードを。200円!安い!(私はランチについてました)

前菜はカプレーゼ。
IMG_3109.JPG

お皿の周りに塩のように見える粉はオリーブオイルを粉末にした物。(味しなかった)泡の下に花畑牧場のモッツァレラチーズとミニトマトがあります。

そうこうしているとランチコースの魚が登場。

IMG_3110.JPG

切り身を想像していたので、びっくり!
丸ごとの魚、私苦手なんです。(顔がついてたらダメ…)
でもおいしかったです。食べましたよ。(笑)

友人の肉料理が登場!

IMG_3111.JPG
限定10食のバジルと赤ワインのソースで食べるランプ肉でした。

これにランチコースのバケットをシェアして、まあ程よい量でした。


テーブル席のテーブルが小さいので、大皿1枚と取り皿2枚乗せるだけでいっぱいいっぱい。
あっという間にラストオーダーとなり(入れ替え制の為)私たちは別の店でお茶をすべくすぐ店を後にしました。

その時分かったのですが、私たち以外のテーブル席のほとんどの人がワインを飲んでいました。(笑)
そしてみんな頼んでいた物が!
『ポテトフライ アンチョビ風味のマヨネーズ』でした。
あ〜ん、名物なの??頼めばよかった〜!!



今度は夜行こうね、と約束。
スペイン料理が食べたい!と私がリクエストしたので、『俺のスパニッシュ』へ行こう、と約束しました。

一人2000円位。思ったより割高でしたが味は美味しかったです♪(座席チャージ代一人300円入ってます。)







ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | 食事・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

今年のチョコレートは。

今年はこんなの買いました♪

IMG_3095.JPG

たまたま見かけた猫物。神戸のユーハイムの物です。

IMG_3096.JPG
ウエハースとイチゴチョコのクランチ。

IMG_3099.JPG

これも神戸。ゴンチャロフの物。
毎年買っていた、キャットストリートシリーズが今年から可愛く変更したみたいですね。
韓国の猫グッズ『CHU CHU』に似てますね。

IMG_3100.JPG
絵が違うだけで、入ってる物、配置、大きさなどは去年とまるで一緒(笑)
可愛いから許す。

IMG_3097.JPG

これは猫物ではないのですが、ゴンチャロフの『えんぎもの』シリーズ。
缶のデザインが色々あって、どれも可愛かったです。
招き猫の缶もあったのですが、チョコの味はいまいちなので(すみません)
犬張り子のデザインを買いました。

IMG_3098.JPG

中身は私の好きな胡麻やきな粉味のチョコ!でしたが食べても全然味しなかったです。残念。


ちょっと奮発して購入したのはベルギーのチョコレート!

IMG_3101.JPG

ヴァンデンダー。

IMG_3102.JPG
左から「パレオールノワール」「クールフランボワーズ」「パヴェドゥトゥ」
どれも大好きなチョコレートですが、これに「サンドリオン」というオレンジ風味のガナッシュが入ったダークチョコの計4つの組み合わせが買いたかった!
2箱買いましたよ〜。

ゴディバに比べたら名前はほとんど知られていないと思うのですが、知る人ぞ知る!ベルギーチョコです。
ベルギーのお店は人がいっぱいで入れないそうですよ。(FROMベルギー帰りの添乗員さん)


そして昨年からファンになったこちらもベルギーチョコ!

IMG_3083.JPG
あ、1個無くなってる!(笑)

ブリュイエールです。
東京、と言う名前のチョコがあるんですが、それが一番のお気に入り。(ブリュイエールのロゴが入ってるチョコ)
後、ホワイトチョコで中にヘーゼルナッツペーストが入ってるのも甘いんだけどお気に入り♪

販売員さんと仲良くなり、私が販売していたチョコ4500円分も買っていただいたので、私も大きいの買いました。

IMG_3103.JPG


あ〜、チョコレート貧乏です〜!!

ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | 食事・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする