2015年07月08日

顔のシミを取りました!

若い頃はすっぴんに口紅塗って仕事してました。
20代後半でようやくファンデーションを塗りだしましたが日焼け止め、という観点が私にはなく。(笑)
日に焼けてもすぐ戻るから大丈夫、なんて思ってたんですが。

30代でもすっぴんのまま炎天下に自転車乗って出勤したりしてました。

いつの頃からか、右のこめかみより少し下の部分にシミが現れました。
だんだん大きくなって、おまけにもう一つ現れました。

IMG_3418.gif

左のこめかみにも1つ出来たと思ってたら2つになってました。

IMG_3421.gif



そして40代。
肌がきれいな事が当たり前で、皆から『肌綺麗ね〜』って言われてた私が誰からもきれいだと言われなくなりました。
シミは濃いくなってくし、先々週から右ほほにも新しいシミが出てきました。

元々すっぴんで過ごしていたからメイク方法がよく分からず、シミをうまく隠す事も出来ません。
コンシーラーやら買ってみたものの隠せませんし、何よりメイク時間が長くなって余裕を持って用意してても最後に足りなくなっていました。

メイクの時間やヘヤメイクの時間など、長く取る位なら1分1秒でも寝ていたい私。

こりゃ、シミを取るしかないな。

と決断したのでした。


ネットサーフィンしたら皮膚科で安く取ってくれる所を発見。
それも何と地元駅。
最初は診察に来て下さい、と言われたので、行ってみたらあれよあれよと言ううちにレーザーを打たれてた私。(笑)
まさか診察当日になると思ってなかった!

メイクできないと困るんですが、と言うと、『出来る出来る』と言われたのですが、レーザーを当てた部分は肌色のテープを貼る為メイクできませんでした。

仮にも受付事務してる私。
顔にテープはまずいやろ…。
でももう仕方がない、やってしまったんだから…。(毎回会う人会う人にどうしたんだ!と言われ続けました。)

そして1週間後、シミの部分がかさぶたになっててはがれかけてる!
思い切ってはがしてみました♪

綺麗に取れましたよ〜。

シミだった部分は少し赤みを帯びた皮膚になってますが、シミよりは全然いい!!

IMG_3430.gif

IMG_3431.gif


使ったのはルビーレーザー。
24ショットで19000円。(保険外治療)
保険内で出来る時もあるそうです。(シミによる)その場合だと2000円位で出来るらしい。
麻酔無しでやりましたのでかなり痛かったです。
終わってからも30分位はズキズキしてて大丈夫なんかな、って思いました。


次は新しく出てきたほほの中央のシミだな。
でも、仕事してる限り、この場所は難しいよな…。マスクで隠せる冬になったらやろうっと。



ニックネーム ほっと at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております!

私も40歳半ばになり、シミがだんだん濃くなって来てますが、ファンデでなんとか隠してます。スッピンはもう無理〜!

シミかなり消えましたね!スゴイ!

猫ちゃんはお元気ですか?
Posted by ちんちろ at 2015年07月23日 22:17
ちんちろさん
ご無沙汰してます〜!!
先日私もブログにお邪魔させていただきました♪


私、化粧がへったくそでファンデで隠せないんですよ…。コンシーラとかでも無理で。

レーザーでホント綺麗に取れました。
こんなに簡単ならもっと早くにやっておけばよかったって思ってます。
ほっぺたの真ん中にも出てきたので、今度はマスクで隠せる冬に取ろうって思ってます。


猫達はみんな元気!
今は6匹とワイワイやってます♪
Posted by ほっと at 2015年07月28日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。