2008年10月20日

痩せてきた!

ダイエットをしているわけではない。

が。


痩せてきた〜!!


2ヶ月前から比べると6.5キロほど減ったのです。
猫1匹分(シンバなら。りょくの場合は2匹分。)ですね♪

一昨日は仕事で有楽町まで行ってました。
1日、2日目が21時半までで最終日が朝10時からだったから睡眠時間があまり取れず、元気もなかったのでチョコレート一気食いとかしちゃったのですが。
それでも昨日は一昨日よりも減っていました。


ようやく神戸で仕事をしていた時の体重に戻りました。
着れなかった服が着れる喜び♪
横浜にきて買ったパンツがゆるくてベルトなんかしちゃったりして。(笑)


ダイエットしてないのにどうして?って思いますよね。
実は…。


続きを読む

ニックネーム ほっと at 02:08| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

あちこちにガタが…。

ほっとの歳は四捨五入したら40歳になるのだけど、何年か前から身体のあちこちが弱ってきた。
特にここ何ヶ月かの間であちこちにガタが出てる。

頭痛、腰痛(尾てい骨痛)、首痛はもう何年も。

尾てい骨は最近ものすごく痛くて歩くと激痛が走る。買い物に行くのも一苦労である。

首痛はマッサージに行くと落ち着くがマッサージに1週間に1度の割合で行かないと非常に辛い。


それに加えて最近ひどいのが足首(アキレス腱)である。
左足なのだが歩くと激痛が走る。

もともとアキレス腱は弱いほうなのだが(小さい頃に両足の手術をしている)長年の歩き方や立ち方の癖で左足首が歪んでいて、そんな所に追い討ちをかけた。階段から落ちたのである。

ここ1ヶ月で3回!!
3度目は強烈で玄関前にある階段で左足をくねってそのまま転落してしまった。
それ以降、左足には激痛が走るようになってしまった。


2ヶ月間、サーキットトレーニングにも行ってない。
ビリーもやってない。
体重は増える一方だ。

4月に仕事を辞めてから約7キロ太ってしまった。ただでさえ8キロオーバーだったのに…。

運動は出来ない、食べるのは止められないんじゃ、この先どうなっていくんでしょうね…。嗚呼、恐ろしい。
ニックネーム ほっと at 16:07| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今日のお食事。

あの、食べ過ぎた魔の木曜日の次の日。


朝10時起床。
主人が起こしてくれると思っていたら起こしてもらえなかった!

お腹はすかない。そりゃそうだ、昨日あれだけ食べたんだから。お茶を飲む。

自転車の空気を入れ、油をさして3年ぶりに自転車に乗った!
区役所→銀行→郵便局→ローソン→100均→セブンイレブン→家

なかなかアクティブじゃん♪

家で買ってきたサンドウィッチとサラダを食べた。約500キロカロリー。


テレビを見た後、車でお出かけ。
洋服を見に行ったのだが、『北海道フェアー』を発見!
試食のラーメンを食べた。

大好きなROYCEのバトンクッキーココナッツ味を、購入。
大好きなスモークサーモンも購入した。

そして、サーキットトレーニングへ行き、運動。

帰りに広島焼きを売っていたので夜ご飯に購入。
(金曜日だから多分主人は飲んでくるだろうと予測して。)

喉が渇いてビールが飲みたかったのだが、主人の『迎えに来て〜』コールがあるかもしれないのでジンジャーエールにした。

以上、食べた物。
大分減った〜〜??
あの食欲はなんだったんでしょう?
ニックネーム ほっと at 14:31| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

恐ろしい食欲!!

今日ほっとが食べた物。

朝6時半起床。(めったにこんな時間には起きません。起きても2度寝するし。)
主人を駅まで送り二度寝の予定が寝れず…。

ゴミを出して、朝食。

ご飯1杯半。きゅうりのお漬物。味付け海苔。

なんだか塩気が欲しくて、
海老せんべい4枚。

10時頃、退屈になったので、
コーヒー牛乳、チーズクッキー5枚、チョコクッキー1枚。

12時半、テレビが面白くないので昼食。お腹はすいていないが、
昨晩のおかず(豚肉と長芋、しめじのカレー煮込み)ご飯半分、野菜サラダ。

14時、楽しみにしていた韓国ドラマ『チュモン』がやっていない!!
昨日も阿部首相の突然の辞任で中止だったのに!
悔しくてふて寝。

16時、苦しい夢を見て起きる。
買い物に行こうかな〜と思いながら、明日は『チュモン』が見れるのか、ネットで確認しつつ、ついDVDをポチッと。
これで好きな時にいつでも見れる!(高くついた〜。)

海老せんべいを6枚ほど。

19時、サーキットトレーニングに行く準備をしながらも行く気が無くなり、
枝豆を食べ、それではおさまらずチーズクッキー2枚、黒糖クッキー4枚を食べる。


昨日、夕飯を作っていたのに主人が外食を希望したが、断った。その為今日行こう、と思いメールする。

21時半、帰ってきたので駅に迎えに行き、その足でハンバーグのお店へ。
ハンバーグ・ご飯・サラダを平らげた。

そして、家について喉が渇いたから
コーヒー牛乳


何で、こんなに食べてるの〜〜?????????
体重計にのったら2キロ増!!

今日のカロリー、一体幾ら???
恐ろしい食欲である。そして動かない。

明日はアクティブに!動くぞ!!・・・多分。
ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

さすがはビリー!!

昨日、ビリーをやってみた。
汗だく!!顔からも汗が流れた!3●年間生きてきて始めての経験だ!!まるで記者会見をしている、高砂親方のようだ!!(今テレビでやってるの。)

しかしついていけない。
出来る動きと出来ない動きがある。
出来ない動きがほとんど…。
昨日は結局30分で終了した。(途中でお腹が痛くなったので、これ幸いとばかりに♪)

今日はジムの日。でもその前にビリーやっておこうっと。
ニックネーム ほっと at 14:05| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

入隊します!!

ヤフオクで落札した!!
ビリー♪


なので入隊します!

引越して6キロ太ったんです。
仕事に行きゃ〜戻るだろ、って深く考えていなかったんですが、仕事するの辞めました!しばらく専業主婦!
なので当然痩せる訳も無く。
ダイエットして2キロは落としたんだけどここ連日の豪華ランチで戻った!


実は「サイクルフィットネス」も始める事にした。
有酸素運動と無酸素運動を交互に約30分行う。
全く汗をかかないほっとですが、太ってからというもの、汗をかくかく!
おまけに運動なんて全然していないから、ついていけない…。

主人と付き合い始めた頃は今より20キロも痩せていて運動も得意、フットワークも軽かったのになあ…。

これで何とかなりませんかね。
とにかく食事制限ではなく、健康的に運動で痩せる、体重を落とす、というのをやっていきたい。

でも…、暑いのよね〜。だるいのよね〜。って駄目だ〜!!
頑張れ私!

ニックネーム ほっと at 22:58| Comment(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

やばい!!

久しぶりに体重を測った。

なんと4キロ太ってた!!!!!

なんてこった!


新しい職場の制服が気がかりだ・・・こんな太ったスタッフはいるのだろうか??

ダイエットしなければ、しなければ・・・と思いつつワインをあけてしまった〜〜!
さすがに1本全部は飲なかったが(飲なかったが正解)
こんなことを繰り返していて良いのだろうか、いや良くない!!

という事で、本当にダイエットします。
朝は、野菜スープ100キロカロリー、昼はお弁当、夜はまた野菜スープ、こんなんで痩せますかね??
ニックネーム ほっと at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴に行ってきました。
やっと探し当てた場所!家からも近くってラッキーって思ってたのですが・・・続きを読む
ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする