2013年01月26日

発表会

明日、フルート発表会です。

一昨年のドレスを着たかったのですが、入りません…。(涙)

今、一年で一番太ってる時期だからね…。しょうがない。

去年ので出ようと思っていたのですが、使えそうなもの発見!



実はフルートのレッスンは2011年の12月で辞めました。
それから1年、全く吹いていなかったのですが。

発表会の手伝いに行く、と先生に言ったら

『それなら出なさい!』
と。
まさに強制!恐るべき師匠です!!

簡単な曲を師匠に探してもらって吹きやすいように移調しました。

練習時間、約3時間!!!
いや、無理でしょ、これ。絶対無理!!


良いですよ、恥かきに行くだけ行きますよ。(涙)

ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | フルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

フルートレッスン

昨年の6月からフルート習ってます。
もう1年3か月。
月3回のレッスンだし、家で練習できないし、(楽器不可のおうちです。)当然上達するはずもなく。

3?4歳ごろから小学校4年までピアノを習い、中学高校とクラリネットをやってました。
どれだけどんな練習をすればうまくなるって分かってます。

今回は完全な「趣味、道楽」だしねえ…。(笑)
そんな真剣に練習するはずもなく。




もともと楽器を吹くことは好きなので、吹奏楽部の時にほとんどの楽器はさわった事があり、音が出なかった楽器とかはありません。
適当に指を動かせば、出た音の音階はすぐわかるので簡単なメロディならすぐ吹けちゃいます。

なのでフルートも正直、「ちょろい」って思ってました。(笑)

なのですが・・
きれいな音が出ません!!

悲しいかな、思いっきり吹いちゃう癖がついていて

野太い音
しか出ません。(笑)



年末には発表会がありまして。私の吹く曲はこれ。


この子みたいにおだやか〜に、優しく吹けない!!



おまけにいまだに指使いをクラの時のと間違える…。




フルートは、一応年末までで区切りをつけようと思っているので。
最後の発表会、ちょっと本気で頑張っちゃおうかな。
ニックネーム ほっと at 22:03| Comment(0) | フルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする