2014年08月11日

マンハッタナーズサイン会!銀座!!

最近土日がお休みなのですが、平日に1日休み下さい!とお願いし、本日お休みをもらいました♪


出かけたのは銀座。


IMG_2719.JPG

マンハッタナーズの画家さん、久下先生のサイン会です♪

前の職場の猫好きさんと一緒に行き始めて今回で3回目。私自身は関西に居る時からだからもう何度行ってるのかな?


IMG_2722.JPG

毎年行って、来年のカレンダーとスケジュール帳を購入し、カレンダーにサインをいただいてます♪

『描いている所、撮ってもいいですか?』と尋ねるとお顔をあげて下さいました。
有難うございます。

IMG_2718.JPG

先生はしばらく銀座で、その後全国を周られます。

銀座だと一緒に写真を撮ったりできない雰囲気ですが、大阪の時は一緒に写真を撮ってもらったり、うちのシンバの写真を見ながらサインの横に書いて下さった事もありました♪




家に帰ってテーブルの上に置くとなぜだかうちの6番目まおが、

IMG_2724.JPG

テーブルの上は禁止区域だったのに、関東組(5番目くつした、6番目まろ)は乗っちゃうんです…。
しつけが行き届かなかった〜。(笑)

IMG_2726.JPG

絵葉書なども購入。(鉛筆はスタンプラリーの景品です。)
来年も行けるといいな♪



開催中はマンハッタナーズグッズを売るお店も現れます♪

IMG_2721.JPG

昔は大量買いしてましたが、最近は楽天で買った方が安いので、ここではポストカードのみ。(笑)

ポストカード、家に大量に有ってどれを持ってるのかが分からなくて、ダブって買ったりしちゃうので、去年はチェックしてから行ってたんだけど、今年はチェック忘れた…。
でもダブらず、5枚購入!すごい!!(笑)






ニックネーム ほっと at 23:18| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

毎年恒例の!

バレンタインコレクションです!

今年は猫物が多く、非常に困りました…。(笑)
厳選した3個を!

IMG_2265.JPG



毎年お馴染み!ゴンチャロフのCATSシリーズ!

IMG_2266.JPG

今年のテーマはメガネをかけた猫、のようですね。
去年の物はまだ冷蔵庫に入っています…。今年こそは食べよう!!



今まで見かけた事がなかったモロゾフの物。

IMG_2269.JPG

絵のタッチがレベッカテイラーに似てる♪
買うか買うまいか最後まで悩んだ。(笑)
だって、多分食べないから…。


こちらも初めて見たビアンクールの物。

IMG_2267.JPG

ここの物はいっぱい種類があって包装しているバージョンもあり、その包装紙も猫、という猫好きにはたまらない商品でした。

IMG_2268.JPG

絵があんまり可愛くないので(すみません)あれもこれも!とはならなくてホント良かったです。(笑)


おかしな事にどれもこれも神戸の物なんですよね。

それも私が住んでいた灘区、東灘区が本社って…。(笑)

そろそろ神戸に戻れ、って意味でしょうかね♪
ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

久々に。

こっちのブログも更新しました。めっちゃ古いネタで。(苦笑)

写ってる家は神戸の家だったり(笑)写ってるキャットタワーはもう処分した物だったり(汗)古い!古すぎるネタだ!!


現在、画像をCD-RWからUSBに移していて、それと同時にパソコンの中に入ってる画像も移そうとしているので色んな画像を見てて。
あ〜、これまだアップしてないやん、みたいなノリで。

まだまだ続くと思います、古い画像特集。
ニックネーム ほっと at 02:17| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

めっちゃ可愛い物見つけました♪

ここ

めちゃ可愛いです♪

ここ


販売初日の1月6日。
神戸から横浜に帰る日だったのですが、どうしても欲しくなって神戸そごうによって購入。

かわいすぎ〜!!
ニックネーム ほっと at 17:41| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

本当の目的は…。

IKEAに行ってきました。

行くつもり満々で出かけたのに、

IKEA袋忘れた・・・。

IKEAでは袋はもらえないのです。購入しなきゃならんのです。
安いんだけど毎回購入するのはもったいない。
1度しか使っていない袋はとても綺麗なので車に積んでおかなきゃ、って思いながら…。(涙)また忘れてしまいました!(笑)


先日、IKEAからダイレクトカタログ?が送られてきてて。
その中にあった商品がどうしても欲しくなり出かけたんです。

購入した物はフライパン、299円。(前にも同じ物を購入してます。)
そして目的の

cg76.jpg

ぬいぐるみ〜♪


この子、可愛くないですか、とっても。
699円ですが1ポンドだか1ドルだか、100円だかを寄付にまわすそうです。
犬とかカエルとかねずみとかパンダとかいろんな種類があったんですがもうカタログ見たときから釘付け〜♪

柄はりょくっぽいトラ模様。
りょくの前に置くとラビットキックするので枕元には置けませんが。(笑)





フライパンですが、以前使っていたのはティファール。
でも最近油を引かないとこげちゃうんです。
でIKEAで買ったフライパンを使っていたのですがこれも最近焦げ付きはじめました。
炒め物が多いほっと家ですが油は一切使っていません。なのでくっつかないのが大前提!

IKEAのフライパンは安いからほぼ使い捨て状態で大丈夫だけどティファール、高かったんだよなぁ。
寿命って何年なのかな。(神戸から京都に引越す時に購入したのでもう5年使ってます。)



ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

携帯電話

かばんって携帯電話入れがついていますよね。

最近買ったかばんだと携帯が取り出しにくい…。
何でかな、と思いつつも「使いにくいかばん」と思うだけで。


ほっとが使っている携帯はヴォーダーフォン。
bg293.jpg

もう4年以上使っている。
今の携帯を2つあわせた位の厚みである・・・
bg294.jpg

そうか!!

最近のかばんは最近の携帯に合わせてそんなに大きな携帯入れを作っていないんだ!だから使いにくかったんだ!

納得♪

ソフトバンクからお知らせが来た。
「第2世代携帯は2010年で使用できなくなります」
今世間は第5世代携帯。
そろそろ変え時なのかな。

画像がデジカメより綺麗なので(なんで??)重宝しているのだが。
ダンナの第4世代携帯よりも画像が綺麗なのだ。

bg49.jpg
この画像も携帯写真。画像綺麗だと思いません?






ニックネーム ほっと at 11:35| Comment(4) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

集めてます。

bg286.jpg

ウーロン茶についてます。
はんこです。
ニックネーム ほっと at 23:59| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

昨日のカエルちゃん

昨日購入した商品で猫物以外に手に入れたのは
カエル

bg270.jpg

bg271.jpg
裏はこんな感じって表なのかも(笑)

実はほっと、カエル好き顔(メロメロ)
カエル物も集めていた。
久しぶりにカエルを見つけて嬉しくなった♪

このカエルさん、bibだそう。
って??
ほっと、bibって言われても分からなかった。
よだれかけ、と解釈したんだけどそれで合ってる??

鍋つかみとしても使える、との事だったので購入したのだが。
ついついやってしまった(笑)

bg273.jpg
今年で9歳、僕シンバ。

こういう使い方しちゃいけないんだよね。(笑)ね??
ニックネーム ほっと at 23:48| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

行ってきました!田園調布♪

taromaoさんからお知らせいただいたイベントに行ってきました〜!

午前中に行こうと思っていたのですが。
着いたのは2時半位だったかな?
天気が良かったからついつい布団を干したり、シーツを洗ったりしてしまって気がついたら11時半…。
ヤバ〜い、と用意しはじめて出かける時間は13時半。何でそんなに時間がかかるんでしょうね??

出かける前、シンバが何度も2階から私を呼ぶんです。
出かける瞬間には1階に降りてきてしまってちぃが怒ってるし出るに出れなくなってしまいました…。


初めておりた田園調布駅。
いつもは通過しちゃうんだよね。(普通電車しか止まらないんです。)
降りたら目の前に『メゾンカイザー』
よっしゃ〜、帰りに美味しいパンをいっぱい買って帰ろうっと♪

放射線状に伸びる道路。
どの道も街路樹が鮮やかな緑ですがすがしい♪

taromaoさんからもらったはがきに載っている地図を見ながらえっちらおっちらと歩いた。
ネットでも確認していたんだけど、地図って上り坂なんて分からないじゃないですか。ものすごい坂だったんです。(特に下りが。走り出したら止まらない〜みたいな・笑)

すぐ近くまで来た時に案内板が!助かった〜♪
その時黒白の飼い猫さんが寄って来た!かわい〜♪ちょっとポッテリしたネコさんでした。
猫さんはついて来るのですがごめんよ、と早足でおうちへ向かいました。


どなたのお友達?と入り口で聞かれたのですが『taromaoさんです!』とハンドルネームを言ってしまいそうになって一人焦ってたほっとです。


taromaoさんの顔を見てホッ。知らない人ばっかりだと緊張する〜!


本日の戦利品はこれ!
bg269.jpg

素敵な商品に巡り会いました!

でも一番素敵だったのはそこにいた方々です!
なんかね〜、違う世界の人達って感じでした。
標準語だから余計なんだけど、お上品と言うか、品がある方ばっかり!

中国茶を頂いたのですが、入れてくださった先生はもちろん、一緒に飲んでいたお二人もものすごく品があって知性があって。
お話し上手で聞き上手でものすごくうらやましかったです。
弾んだ会話の中、一人どんよりのほっと…。本当に場違いだ〜って思いました。





続きを読む
ニックネーム ほっと at 01:18| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

時計

可愛いでしょ?
bg111.jpg
ニックネーム ほっと at 01:27| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

フェルト教室に行ってきました。

昨日、フェルト教室に行ってきました!
教室の先生はtaromaoさん!!
いつも素敵なフェルト雑貨を作っておられて購入するのは一苦労!!


ほっとはものすご〜く不器用で、針を持つ作業は不可!!
なので大丈夫なのかとっても心配でした。
taromaoさんは大丈夫だと言って下さるのだけど…。
一緒に作る予定のkajinさんに迷惑をかけてはいけないし、ホントに大丈夫なのかしら??

続きを読む
ニックネーム ほっと at 22:53| Comment(4) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

可愛い物

今日、可愛い物をゲットしました。

blog 127.jpg

ネックレスです。前回このお店に行ったときは無かった物。
他にも猫物があったのですがちょっとつけれないな〜っていう物ばかりだった。

blog 128.jpg

可愛くないですか?可愛いですよね。ウン、可愛い♪


これは違う日にゲットした物。

blog 129.jpg

色んな柄があって『絶対猫柄がある!』と確信して探したらあった〜!!
さり気に写るちぃ。

猫グッズが多くなってきて、ホームページで紹介出来にくくなってきたので新しいブログでグッズだけを紹介しようと思っています。
次のお休みに頑張るぞ!

ニックネーム ほっと at 23:15| Comment(4) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

新たに!

可愛い猫グッズを発見。
早速そろえちゃいました♪

blog5.jpg

お茶碗、湯のみ、マグカップ、ビール&焼酎グラスです。

実は来月、引越すことになりました。神戸に戻ります!
主人はこっちに残るので別居という形になるのですが、ほっとが休みの日にはこっちに戻ってくるので食器をどちらの家にも置いておかないといけなかったのでちょうど良かったです!

ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

新作

f56.jpg

マンハッタナーズの旅行用ジュエリーボックスを買いました。
新しい柄で、他のグッズも色々ありました。
今回はこれだけで・・・
ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

コレクション

私のコレクションの一つがまた増えました。
『マンハッタナーズ』です。
コレクションと言っても、飾ってるんじゃなくて使ってますが・・・
仕事行き用になりそうです。

f55.jpg
ニックネーム ほっと at 02:09| Comment(3) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする