2014年04月02日

お花見ランチ

東京ミッドタウンの『ナプレ』でランチしてきました♪

IMG_2501.JPG
前菜

IMG_2504.JPG
マルゲリータ、桜エビのピザ

IMG_2505.JPG
エビと貝のパスタ

IMG_2506.JPG
お肉料理、美味しかった♪

IMG_2509.JPG
デザート、ソルベが美味でした♪


12月まで4年2か月働いていた職場の同僚(彼女は9年勤務!)と、そこで働いているピアノ講師とヴァイオリン講師と一緒に行ってきました。

元同僚が誕生日前だったので、サプライズでデザートをバースデイ用にしてもらうよう、店の予約をしてもらったピアノ講師の方にお願いしていたのですが、何と!
そのピアノ講師さんも前日がお誕生日でした…。
やっちゃった〜!!
私はいいのよ、なんておっしゃって下さいましたが…。本当にすみません、気が利かない奴でした。(涙)


テラス席からは満開の桜が見れて、幸せな時間を過ごせましたよ♪
IMG_2510.JPG



11〜2年前、神戸で正社員を辞めて派遣社員になるまでの間、アルバイトしていた喫茶店のママの甥っ子さんにバッタリ!!出会えました♪
実は隣のお店のオーナーシェフなんです。
お店をやっている事は知っていましたが、事業拡大されていてテレビでもよく見ていたので会えないだろうな〜って思っていたのですが。
たまたま、私がお店に入ろうとした時に、隣のお店の中から出て来られたので、急いで話に行っちゃいました。(笑)

私が神戸から横浜に転居した事もご存知ないからビックリですよね。
アルバイト先では下の名前で呼ばれていたので、オーナーさんも下の名前しか知らないと思うんですが、きっとその名前すら出て来なかったと思います。(笑)

7年前、横浜に来た当初に主人と車でミッドタウンに行った事があり、『ここ、知ってる人のお店やねんで〜』なんて話をしてたんですが結局一度も行かず。

今度はぜひ、そちらのお店に行こうと思っています。(予約がなかなか取れないんです・汗)

ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

お昼寝カフェ

失業期間も4か月目に入りました。
失業保険もまもなく終了する為、2月末からちょこちょこ就活しています。


昨日は2件の面接をはしご。
1件は9時半からもう1件が15時からだったので、一度家に帰る事も出来ず、どっかで休めないかな〜なんて探していたところネットで発見!

お昼寝カフェ


スーツだから食べ物屋さんの臭いがついたら困るし、ヒールの靴で足は疲れるから脱ぎたい。
朝5時半起きになるからあくび防止の為にも仮眠したい。
けどネットカフェとかダニがいてかゆいし、スーツがしわになるし…。
マッサージだと2時間以上も過ごせない。

そんな私の悩みにぴったりのお店です♪


神保町にあるcorne(コロネ)さんにお邪魔しました♪


ランチにホットサンドをいただき♪
p_lunch2.jpg

天蓋付きのミニベットでお休みです〜♪


枕も選べるし、ベッドも低反発化低注反発かで選べましたし、何より清潔!


難点は、私の体がでかいから(166センチ)足を伸ばすと少し足先が出てしまう事、体の横幅もある上に足を少し曲げて眠りたいので幅が足りないかな〜。

おそらく新しいスタッフさんに、枕などの説明をしていたのかな?その声が気になって一度目覚めてからもう一度眠りに入る事が出来ませんでした。



神保町には行く機会が殆どありませんが、また利用したいお店でした♪



ニックネーム ほっと at 13:07| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

初!!新大久保上陸!

職場の韓国ドラマ好きとともに行ってきました!新大久保!!

私も彼女(9歳年下)も、韓国ドラマは好きですが、決してグッズやらを買いに行ったわけではありません。
目的は

韓国料理!!顔(メロメロ)

行ったお店はココ

バイキングでいただきました♪
2012031512420000.JPG

お腹いっぱ〜い!!

食後には食材を買いにソウル市場へ。
インスタント麺、海苔巻、韓国のり、キムチを購入。

それと目的の!
2012031520250000.JPG

シートパック、っていうのかな?
一枚50円から90円まで盛りだくさん!

楽しい1日でした♪
今度はコースで食べに行きたいな。
ニックネーム ほっと at 20:54| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

奈良 燈花会

今日からだったんだ〜。行きたかったな。
燈花会
ニックネーム ほっと at 00:49| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

横浜オクトーバーフェスト2009

赤レンガ倉庫広場で行なわれている『横浜オクトーバーフェスト』に行ってきました。
オクトーバーフェストとはドイツで行なわれている有名なビール祭り。
それを横浜でミニ版?でやってるの。


約1ヶ月前に働いていたメンバーと久しぶりの再会です♪

大きなテントの中の席がお勧めですよ〜。
舞台があるし、寒くないし。(前日に喉が痛くなりヤバイな〜と思ってたの。)

舞台では1日3回ドイツの楽団が演奏&歌を歌ってる。(クラリネットが3人、トランペットが2人、後はチューバとかホルンとか7〜8人だったよ。)

演奏が始まると酔っ払い達が舞台前に集合してみんなで輪を作って踊ってる。
で、盛り上がってくると会場内をみんなが前の人の肩を持ってくっついて周り始めるの。
超面白い!

一曲終わると乾杯のうた!
「アイン プロージット アイン プロージット」ってCMでもかかる曲!
あれを会場のみんなで歌って1,2、の3!乾杯〜!!って、ドイツ語で言ってみんなで乾杯するんです。
自分達はもちろん、周りの見知らぬお客さん達とも『かんぱ〜い!!』
ドイツの国旗を片手に!(配ってるの)
すっごい面白かったです。

18日、日曜日までです。
ビール好きの方はぜひ!!

写真を載せたかったんだけどすっごい酔っ払いの顔をしているのでNGだ!!(笑)




ニックネーム ほっと at 20:58| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ひまわり

座間にあるひまわり畑へ行ってきました♪

bg433.jpg

ひまわりって見てるだけで元気をくれるね。
でもちょっと小ぶりでしたよ!

bg435.jpg


HP開設6周年?でした。
全く更新してないけど♪
ついでに誕生日でした!


ニックネーム ほっと at 00:00| Comment(6) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

帰省

明日から3日間、神戸に帰りま〜す♪

りょくがお留守番をした事が無いので(私がいない夜は無かったので)夜中にどうなるかちょっと不安でもあり楽しみでもある♪

頼むよ〜!!


20日はちぃの7回目の家の子記念日でした。
もう7年になるんだね〜。
いつまでも甘えた、お転婆ちぃちゃんでいて下さいね♪

パソコンの調子が悪く画像のアップが出来ません・・・。
ニックネーム ほっと at 23:42| Comment(2) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

バレンタイン、続き。

2月14日が近づくと社販でチョコが安く買えます。
(私が売っていたチョコはなりませんでしたが。)

調子に乗って買ってしまいました。

テオブロマの生チョコ♪

「キャビア」と言う名前のチョコが有名なんですがこれは試食させてもらいました。
おかしいのがここの販売員。
テオブロマが雇っているのではなく百貨店が雇っているから変な人がついててね、試食で出しているチョコをパクリ!と食べて(隠れて食べろよ〜。)大きなあくび!
テオブロマの名が泣くよ…。


シャンパントリュフ、に惹かれて購入したチョコ。
まだ食べてないので楽しみ〜♪

2段になった箱に入ったチョコレート、半額に惹かれて購入しましたがまだ食べていません。これも楽しみです♪


半額じゃなかったけど購入したのが
ミッシェルショーダンの生チョコ。
試食させてもらったら激うま!!一番のお勧めです♪

後はイチゴ味が好きなので購入したチョコ。
これは思ってたのとちょっと違った・・・。残念。
私は安物のイチゴ味で良いみたいです。(笑)




ほっとが働いていたメーカーさん、とっても良い所なんですよ。
来年もこっちにいたらお願いしたいです。

が、14日まで本当にしんどかったです〜。
朝から晩まで働きづめ、声も出しっぱなしだったから。
おまけにあの血走った目。(笑)

家にはチョコがいっぱい!
若干チョコ臭が!(笑)

ニックネーム ほっと at 19:06| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

母がやってきた!

関西から母親がやってきた!
遊びに来たら〜?、と声をかけたのだ。


単発バイトの間、横浜駅付近に行っていた。
そこは景色の綺麗な所だった。
横浜の素敵な景色を見ながら昼食をとっていたので、ある晴れた日にあまりの綺麗さに『母にも見せたいな』と思ったのだ。

思ったらすぐ行動。
メールしたら行けるよ〜と返事。
ちょうど主人が5日間出張に行く予定だったのでその間にどう?と声をかけた。


17日(日)、空港に母を迎えに行く。(車で)
そのまま横浜までドライブ。
bg246.jpg
ベイブリッジ

中華街でご飯を食べ、関帝廟や春節祭のドラゴンの舞などを見学。

車に戻り山下公園、赤レンガ倉庫を車からチラ見。(笑)
みなとみらいへ行き、展望台から横浜の景色を見た。
残念な事に富士山はまた見れず…。(ベイブリッジからうっすら見えたんだけど)

そして家へ。

家ではちぃとくるみが1階に居た。
くるみ、母の顔を見るなりダッシュで2階へ!
階段においていた猫砂袋にぶち当たり、袋が破けて砂だらけ…(涙)
それっきりくるみは姿をあらわしませんでした…。

一方のちぃ、母が動くとビクッとするものの落ち着いてる♪
しまいには怖がることもなくなって母のひざに座ってゴロゴロ言ってる!
bg251.jpg

シンバは2階の布団の中へ避難。
布団をめくって挨拶。怖がっております…。


2日目は銀座へ。
大通りをぶらっとした後姉と待ち合わせの有楽町へ。
姉も合流し築地でお昼!

bg247.jpg
途中にある歌舞伎座
銀座へ戻り、お茶をして姉とお別れ。(短い時間だった。お姉ちゃん、せわしくてゴメン。)
母と空港へ向かって母の出発時間前(笑)にバスで空港を去り横浜まで帰りました。

本当はもっと色々な所を案内したかったんだけど…。残念。
父が一人で留守番しているので、長くは滞在できないのだけど。

もしかしたら4月に引っ越すかもしれないので、その前に来てもらえてよかったです。(横浜来た事ないって言ってたから。)


ニックネーム ほっと at 00:56| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

蕎麦

日曜日、車で日本橋まで行ってきました。
都内は車は少なく走りやすかったです。(道がわからないけど)

bg236.jpg

bg238.jpg


老舗のお蕎麦屋さんで食べたいね、と日本橋すぐそばにあったお蕎麦屋に入りました。
従業員の教育が行き届いていて言葉遣いもちゃんとしたお店でした。

しかし・・・、主人は蕎麦好きですが私はどちらかと言うとうどんのほうが…(笑)


その後神田に行きました。
ここで、老舗のお蕎麦屋さんがありました。
『まだ、食べれる?』

そうなんです、もう1杯蕎麦を食べようと言ってきたんです。
幸い、お腹は満腹ではなかったので食べました!

bg239.jpg

このお店、とっても良い雰囲気。
御蕎麦屋さんなのに、皆熱燗頼んで一品物頼んでいる。
『こっちの人は皆そうらしいで』と主人。
一杯やりに蕎麦屋に入るそうだ。
隣の席の夫婦も座るなりビール1本に熱燗2合を頼んだ。
これが関西人のほっとには不思議でしょうがない!
蕎麦屋って蕎麦食べてすぐ店を出るって感じだ。

私はとろろそばを頼んだ。
1杯目と違う味にしたかったから。
でもやっぱ、うどんのほうが好きだな。



bg234.jpg
東京タワー。車から。

bg235.jpg









ニックネーム ほっと at 23:59| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ディズニー

ランドへ行ってきた。それも車で。
何年振りでしょうか??う〜んと・・・15年ぶり位?かな。

平日でしたが主人は代休を取りました。

せっかく平日に行ったのだから並ばずにたくさん乗れるな〜って思っていたのです。

駐車場入り口で『本日パレードはいたしておりませんが…』と言われるがこれは知っていた。
点検しているらしい。

だが、園内に入ってびっくり!
他にも点検中で休んでいるアトラクションが多いの!

・ビックサンダーマウンテン
・イッツアスモールワールド
・ミクロアドベンチャー
・スタージェット
など…。

行きたかったビックサンダー…やミクロ…が休止は痛かった〜。


久しぶりに乗り物(ジェットコースター)に乗った為、とても怖かったです。(ほっとはあまり得意ではない)
スプラッシュマウンテンで、既に凍り付いていた私…。(笑)
bg241.jpg
画像の質を落として見えにくくしています。


よせばいいのにスペースマウンテンにも行ってしまった。

初めて乗ったとき(高3)泣いた、死ぬかと思った乗り物です。
それが20代前半で乗れるようになっていたのですが。
30代後半でまたふりだしに戻ってしまいました…。

おまけに主人が意地悪をして手すりにつかまっている私の手を解こうとするんです。
『ちょう(ちょっとの意)、やめ〜や〜〜!!』
叫ばずにはいられませんでした。

私達の前に高校生が乗っていたのですが降りる時振り返って顔を見られました。
ほっとの叫び声がうるさかったのでしょうね。(恥)


明日はライオンキングだ〜!!(結婚記念日なんです。)
ニックネーム ほっと at 23:59| Comment(3) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

山梨県へ

先週の土曜日、山梨県へ行ってきました。

ほっと達のお出かけは雑誌『日帰り名人』で決める事が多いです。
横浜から1時間圏内、2時間圏内などというように分かれているので土地勘の無いわたし達には嬉しい雑誌です。


今回は最も遠い、山梨県のサントリー白州蒸留所へ行ってきました。

私は以前、京都にあるサントリー山崎蒸留所に行った事があったし、日本酒の資料館で働いていたので工場見学にも行った事があり、大体の事は予想出来たのでしたが…。

主人は行きたくて仕方がなかったようです。
だが・・・遠かった!!
なんと、後もう少しで諏訪湖!長野県ですよ!

休憩しながらだから余計に時間がかかったのでしょうけれど、距離的に無謀だったのかな。

でも、蒸留所見学は面白かったです!
お近くの方は是非!!(遠い方も是非♪)


その後甲府へ行きました。
武田信玄像や武田神社などを見て、ほうとうを食べました。

ほうとうですが、メニューの写真を見て『なんかまずそう、その割りに高いしなぁ・・・』と思っていたのですがすっごいボリュームで美味しかったです。
ギャル曽根ちゃんになった気分で、いくら食べても減らないほうとうを食べきりました!

本当はもう少し観光して、勝沼に寄ってワイナリー見学もしたかったのですが時間切れ…。

ワイナリーは今度にします!

富士山は山のてっぺんが雲に覆われて全体の雄姿が見れませんでしたが、アルプス連峰や八ヶ岳連峰なども見れて満足です!
雪降ってましたよ〜。
ニックネーム ほっと at 13:21| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする